I LOVE BOW WOW 音楽のリリック

I LOVE BOW WOW

大好きなBOW WOWについての日記です



スポンサー広告 |

ALICIA KEYS NO ONE



アリシア・キーズ

絶好調のアルバム AS I AM からNO ONE

歌詞の和訳はこんな感じだと思う。




ただ、そばに居てほしい
あなたがずっといられる場所で
確信できるはず。

ここ以外でシアワセなんかになれるはずがないって

あなたとあたしはずっと一緒。
昼も夜も、

不安は何もないわ
だって全てがうまくいくから

人々は好き勝手にいろいろいうけど
私が知ってるのはすべてがうまくいってるっていうこと

誰も 誰も 誰も
私の気持ちなんてわからない

誰も 誰も 誰も
私のあなたへを想う気持ちなんてしらない

あなたへの気持ちを




雨が激しく降る時
私の心も痛むの。。
あなたはいつもいてくれるわ。
それだけははっきりとわかるの。

あなたとあたしはずっと一緒。
昼も夜も、

不安は何もないわ
だって全てがうまくいくから

人々は好き勝手にいろいろいうけど
私が知ってるのはすべてがうまくいってるっていうこと

誰も 誰も 誰も
私の気持ちなんてわからない

誰も 誰も 誰も
私のあなたへを想う気持ちなんてしらない

あなたへの気持ちを




私はしってるわ
人々が私達が持っているようなものを
探し追い求め
何が重要なのかを見極めようとしていること
分かち合おうとしていること
だからあたしは最後までいうのよ。
最後まで



誰も 誰も 誰も
私の気持ちなんてわからない

誰も 誰も 誰も
私のあなたへを想う気持ちなんてしらない

あなたへの気持ちを





ALICIA KEYS NO ONE…の続きを読む
音楽のリリック | コメント:0 | トラックバック:0 |

Kelly Clarkson Because of you

この歌はまじ、超きいた。
メロディがまず、大好き




I will not make the same mistakes that you did
I will not let myself
Cause my heart so much misery
I will not break the way you did,
You fell so hard
I've learned the hard way
To never let it get that far


あなたが犯したような過ちを
私は繰り返したりしない。

自分自身にはそんな苦しみを与えたくないから

あなたは激しく落ちてしまったわ
私はそんなあなたから深入りをしてはいけないと学んだわ



Because of you
I never stray too far from the sidewalk
Because of you
I learned to play on the safe side so I don't get hurt
Because of you
I find it hard to trust not only me, but everyone around me
Because of you
I am afraid



あなたがいたから
私は道から外れずにこれた

あなたがいたから
私はきずつかづに安全圏にいることを学んだわ

あなたのせいで
真実がわからなくなった。 周りの人を信用できなくなった。

あなたのせいで

私、怖いの



I lose my way
And it's not too long before you point it out
I cannot cry
Because I know that's weakness in your eyes
I'm forced to fake
A smile, a laugh everyday of my life
My heart can't possibly break
When it wasn't even whole to start with



私は道に迷うの
どうやって歩めばいい?

あなたはすぐ私が泣けない、と指摘したわ
だってあなたの弱さが瞳に映ってたから


常にみせかけに笑ったり笑顔をつくったりしてた

私のハートは崩れたりしないよ、だって最初から完璧な状態じゃなかったんだから



Because of you
I never stray too far from the sidewalk
Because of you
I learned to play on the safe side so I don't get hurt
Because of you
I find it hard to trust not only me, but everyone around me
Because of you
I am afraid

I watched you die
I heard you cry every night in your sleep
I was so young
You should have known better than to lean on me
You never thought of anyone else
You just saw your pain
And now I cry in the middle of the night
For the same damn thing

あなたが死んでいくのをみたわ
あなたがいつも寝るときに泣いてたのを聞いてたわ
私は若かった
私に頼ることしかできなかったの?
あなたは自分以外の人のことを考えないの?
あなたはただ自分の苦しみしかみてなかった

でも、今は私がいつもおんなじつまらないことで
毎日泣いてるのよ。


Because of you
I never stray too far from the sidewalk
Because of you
I learned to play on the safe side so I don't get hurt
Because of you
I try my hardest just to forget everything
Because of you
I don't know how to let anyone else in
Because of you
I'm ashamed of my life because it's empty
Because of you
I am afraid

Because of you
Because of you

あなたがいたから
私は道から外れずにこれた

あなたがいたから
私はきずつかづに安全圏にいることを学んだわ

私は自分のつらいことを忘れようとしたわ
どうやって他の人を受け入れればいいのかわからない

自分が恥ずかしい。

だって、
私の人生、空っぽだもの

あなたのせいで

あなたのせいで

私、怖いの




音楽のリリック | コメント:0 | トラックバック:0 |

"Girlfriend" by Avril Lavigne


ちょっとまえまでAUSでもganganにかかってた曲。
このアブリルがかわいくってすき。。
同じ部屋の娘もよくうたってた。



http://www.youtube.com/watch?v=cQ25-glGRzI


[Chorus]
Hey hey, you you, I don't like your girlfriend
No way, No way, I think you need a new one
Hey hey, you you, I could be your girlfriend

Hey hey, you you, I know that you like me
No way, No way, no it's not a secret
Hey hey, you you, I want to be your girlfriend

You're so fine, I want you mine, You're so delicious
I think about you all the time, You're so addictive
Don't you know what I can do to make you feel all right?

Don't pretend, I think you know I'm damn precious
And hell yeah, I'm the motherfucking princess
I can tell you like me too, and you know I'm right

She's like, so whatever
You can do so much better
I think we should get together now
And that's what everyone's talking about

[Chorus]

I can see the way, I see the way you look at me
And even when you look away, I know you think of me
I know you talk about me all the time again and again (and again, and again, and again)

So come over here and tell me what I wanna hear
Or better, yet, make your girlfriend disappear
I don't wanna hear you say her name ever again (and again, and again, and again)

Because...

She's like so whatever
You can do so much better
I think we should get together now
And that's what everyone's talking about

[Chorus]

In a second you'll be wrapped around my finger
'Cause I can, 'cause I can do it better
There's no other, so when's it gonna sink in
She's so stupid, what the hell were you thinking?

In a second you'll be wrapped around my finger
'Cause I can, 'cause I can do it better
There's no other, so when's it gonna sink in
She's so stupid, what the hell were you thinking?

[Chorus x2]

Hey Hey!


簡単にやくすと。


ちょっと、ちょっと
私、あんたの彼女きらいよ。
NOWAY!! NOWAY!!

あなたには新しい彼女が必要よ。
私がなってあげてもいいわよ。

あなたは、とってもかわいくっておいしそう。

ねぇ。あんたしらないの?
あなたをきもちよくするためなら
わたし、なんでもできるのよ

あんたが私のことすきなのはわかってんだから

Hell Yeah







けっこう、上から目線の歌詞なんだけど
Avril超かわいいよね。

ちょっと、Dont Cha っぽいけどね。

今、時間なくって、歌詞ぜんぶやくされんけど。
けっこう、日常恋愛会話でつかえそうやん!!ってなのが
もりだくさん。。

She’s like so whatever
You can do so much better
この娘なんかなんでもないじゃない
あなたにはもっとふさわしい娘が居るわ

So come over here
and tell me what I wanna hear
ここに来て
そして私の聴きたいセリフを言って

音楽のリリック | コメント:2 | トラックバック:0 |

クリスティーナ・アギレラ AIN'T NO OTHER MAN



アギレラちゃんの歌最近 バンバンかかってますよねぇ(→ܫ←)♡
もち、私もきいてるよ。
歌詞が好き
むちゃむちゃラブソングになってます
飛ばし飛ばしに訳してるけど。。



最初から感じてたの
離れる事なんてできないって
あなたの何かが私の目を釘づけにしたの
私の心の奥底を刺激した
それが何なのかわかんない
だけど、あなたには特別なものがある

そしてその時以来あたしはあんたにくびったけ



他の男じゃ駄目なのよ
あなたの隣に今すぐ
他の男じゃ
この惑星㊥、全部探したって
あなたみたいな人はいないョ
そういう男
ガールだったら解るでしょう?
なかなかいないって

私が元気になれるなんて思いもしてなかった
あなたが来て私の人生を変えてしまうまで!
あなたは私が必要としていた光
あなたは私が欲しい物をもってて、私はそれが欲しいの。
だから、ずっと私に与え続けてね


私はママにも自分の兄弟にも友達にもみんなにも
あなたの事話したわ。
みんなにわかってほしいの。
あなたは私のものだって。

他の誰かなんかじゃなくってあなたじゃないとイヤなの
私は他の人なんて必要としてないの!
あなたが必要なの!!


あなただけよ
私のテストに全部合格した男は



アギレラちゃんこんな事を言っております。
これはだんなさんの事なのかな・・?
みんなにはそんな人いますか?

続きに書いたのは
英語の原題の歌詞。
興味ある人は英語の歌詞もみてくださいねぇ↓

クリスティーナ・アギレラ AIN'T NO OTHER MAN…の続きを読む
音楽のリリック | コメント:0 | トラックバック:1 |

Janet -again-



毎日マジ暑いですねぇ。

今日は、久々にジャネットさんの
「janet.」を聴きました。*:.。*(●´∀`)



多分、中学の時に初めて買った外人のアルバムがこれやったと思う。
ちなみに初めて親にこうてもらったCDはSMAP
姫ちゃんのりぼんの主題歌うたっててんよなぁ。。(*´∀`)アハハン♪
私の年がバレバレになっちゃうねぇ。
自分でお金出して初めて買ったのはT-BOLANのマリアと今井美樹のMISS YOU
誰も聞いてないって?!( ; ゚Д゚)




このアルバムのタイトル『janet.』ってのがかっこいいよねぇん♪

自分は芸能人一家の一人じゃないわよ!!
ジャネットよ!!
って感じでピリオドを打つ。

当時、中学生だった私は意味もわからんとこの歌を
きいとって(今もほとんどの歌の歌詞の意味なんてわかんないけどさ
(;・∀・)。。。。。。)
againって歌が一番好きやったんよねぇ。
自分の結婚式のキャンドルサービスは絶対コレ!!とかって決めてたし、、
(実は別れの歌!?どっち!?なんだが。。。。ヽ(;´Д`)ノ )


で、20歳の時にたまたまレンタルビデオで見た
ポエスティックジャスティス(タイトルの名前まちがえてる可能性大!)
2pacとジャネットの映画。(この時の2pacって私生活とは全然違う
好青年を演じてて、とても素敵でしたぁ。)
これの映画にこのAgainが使われててむっちゃうれしかった

で、ジャネットのアルバムにPVのDVDがついてたやつがあったんよ。
それ見て、こんなPVだったんだぁ!!って思った。

今でこそネットで何でも調べれるけど、
私ら中学の時ってそこまで発展してなかってんよなぁ。

21歳くらいまでパソコン持ってる=オタクだと真剣に思ってて、
パソコンしてるとかって聞いたらドン引き( ´_ゝ`)フーン
してたもんねぇ(自分は一応19歳の時から持ってたんだけどね|)彡サッ
でも、ちっとも使い方わかんなくってダウンロードっていう行為をしたのは23歳。
見るダケ専門 )
実際、自分の友達ってほとんどパソコン持ってない。、、

ちょっと言いたい事がズレちゃったけど。。。。





Janet -again-…の続きを読む
音楽のリリック | コメント:2 | トラックバック:0 |

ちょっと命について考えてみませんか?



違うBlogでも書いたんだけど
やっぱこの歌好きなんでこっちにも書こうと思います

今回は、BOWからちょっと浮気して
ニックンについて・・・

ニック・キャノンの(一時期ミリアンと付き合ってたとか)

CAN I LIVE

この歌すごく好きで聞いたら泣きそうにってか
泣いちゃいます 。・゚・(ノД`)・゚・。

PVはここ
高画質はココです



リリックはココね!

訳しやすいとこだけを
簡単に和訳したのがココ(日本では発売されてないと思う こんなええ歌やのに・・・)



ね、考えて、
ただ考えてみて。
チョット待って、
ちょっとだけ俺の話させて。

70年代後半

あなたは、17歳で今までの全てが変わっちゃって滅びうるだろう
僕を身ごもった。

あなたは、僕と夢で会った。

$300!?
ね、それが僕の命?生きる値段!?(←中絶のお金のことだと思う)
ねぇ、ママ、僕ここきらい。
ね、希望を持って、
正しい決断をして、手術なんてしないでよ。

でも、難しいよね。だって、あなたは高校生。
大雨が降り注ぐ㊥、
毎日、一日中働いて、夜間授業とって。。。

ねぇ、
(一日中働いて生まれてくる)朝の嫌気と(中絶して生まれてくる)朝の嫌気どっちがいい?


僕はいつも一緒だよ。あなたの一部分だよ。
自分の奥底にあるモノを信じて。

もし、僕があなたと話せるならこういうよ
”CAN I LIVE?, CAN I LIVE? ”
ここに命があるのは事実なんだから・・

僕は、2ヶ月だょ。
ね、僕を否定しないで。服でごまかさないで。
ただの、吐き気なんて嘘言わないで。






(What is becoming, ma, i'm Oprah bound
You can tell he's a star from the ultrasound
Our spirits connected doors open now
Nothing but love and respect thanks for holding me down
She let me live...


自分が解釈するに、ママは中絶しに病院にいって
ultrasound(超音波?赤ちゃんの体みるやつ)をみて、
中絶することをやめたみたい
別れうる二人の関係は母と子となって

Our spirits connected doors open now
そして、ニックンをむことをきめたみたい)







ママ、生んでくれてありがとう
愛してるよ、リスペクトしてる。

【ニックの話してるとこ】


俺は、別に批判とかしてるわけじゃない。
ただ、俺の話をしただけ。
俺のLOVEライフを。


僕に命を授けてくれたママを愛してる

俺たちみんなは命の真価というものをもっと認識しないといけない。
犠牲をはらわないといけなかった強い女性

聞いてくれてありがとう

聞いてくれてありがとう
ママ、聞いてくれてありがとう

この、最後に出てんのはニックンのママだと
思う。





この歌詞を見て
これを見て欲しい




1973年以降
45,951,113人の罪のない赤ちゃんが
アメリカで殺された(中絶)

神よ、私たちをお許しください



音楽のリリック | コメント:4 | トラックバック:0 |
BACK | HOME |
