I LOVE BOW WOW ちょっと命について考えてみませんか?

I LOVE BOW WOW

大好きなBOW WOWについての日記です

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちょっと命について考えてみませんか?



違うBlogでも書いたんだけど
やっぱこの歌好きなんでこっちにも書こうと思います

今回は、BOWからちょっと浮気して
ニックンについて・・・

ニック・キャノンの(一時期ミリアンと付き合ってたとか)

CAN I LIVE

この歌すごく好きで聞いたら泣きそうにってか
泣いちゃいます 。・゚・(ノД`)・゚・。

PVはここ
高画質はココです



リリックはココね!

訳しやすいとこだけを
簡単に和訳したのがココ(日本では発売されてないと思う こんなええ歌やのに・・・)



ね、考えて、
ただ考えてみて。
チョット待って、
ちょっとだけ俺の話させて。

70年代後半

あなたは、17歳で今までの全てが変わっちゃって滅びうるだろう
僕を身ごもった。

あなたは、僕と夢で会った。

$300!?
ね、それが僕の命?生きる値段!?(←中絶のお金のことだと思う)
ねぇ、ママ、僕ここきらい。
ね、希望を持って、
正しい決断をして、手術なんてしないでよ。

でも、難しいよね。だって、あなたは高校生。
大雨が降り注ぐ㊥、
毎日、一日中働いて、夜間授業とって。。。

ねぇ、
(一日中働いて生まれてくる)朝の嫌気と(中絶して生まれてくる)朝の嫌気どっちがいい?


僕はいつも一緒だよ。あなたの一部分だよ。
自分の奥底にあるモノを信じて。

もし、僕があなたと話せるならこういうよ
”CAN I LIVE?, CAN I LIVE? ”
ここに命があるのは事実なんだから・・

僕は、2ヶ月だょ。
ね、僕を否定しないで。服でごまかさないで。
ただの、吐き気なんて嘘言わないで。






(What is becoming, ma, i'm Oprah bound
You can tell he's a star from the ultrasound
Our spirits connected doors open now
Nothing but love and respect thanks for holding me down
She let me live...


自分が解釈するに、ママは中絶しに病院にいって
ultrasound(超音波?赤ちゃんの体みるやつ)をみて、
中絶することをやめたみたい
別れうる二人の関係は母と子となって

Our spirits connected doors open now
そして、ニックンをむことをきめたみたい)







ママ、生んでくれてありがとう
愛してるよ、リスペクトしてる。

【ニックの話してるとこ】


俺は、別に批判とかしてるわけじゃない。
ただ、俺の話をしただけ。
俺のLOVEライフを。


僕に命を授けてくれたママを愛してる

俺たちみんなは命の真価というものをもっと認識しないといけない。
犠牲をはらわないといけなかった強い女性

聞いてくれてありがとう

聞いてくれてありがとう
ママ、聞いてくれてありがとう

この、最後に出てんのはニックンのママだと
思う。





この歌詞を見て
これを見て欲しい




1973年以降
45,951,113人の罪のない赤ちゃんが
アメリカで殺された(中絶)

神よ、私たちをお許しください


スポンサーサイト

音楽のリリック | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT | HOME | MTV's Cribs>>

この記事のコメント

ほんとに泣ける。。。
この記事なんでこのタイミングなの??
実は昨日までUSにいたんだけど、あっちでも
ニックが「ママは17で僕を産んで学校に行って仕事もして
育ててくれた」みたいな記事を色んなところに載せてて
超感動しちゃったよ。
BOWちゃんも最近はしょっちゅうパパに会うらしいね。
そーそーハリウッドCityに立ち寄って東京ドリフトのセット
見てきたよ。
渋谷でも撮影はしたけど役者のスケジュールの関係でLAでの撮影がほとんどだったらしく、偽者の渋谷がありました。
マツキヨとかそっくり。
2006-06-01 Thu 11:54 | URL | mia #-[ 編集]

おかえりなさい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

えええええええ
むっちゃええなぁ
アメっててんな!西海岸とか
もう名前の響きだけで最高!!

ニック
この歌ええよねv-345

BOWのTO MY MAMAって曲も
ママ、もう夜なんて働かなくていいんだよ。
感謝してる、大好きって言う歌を歌ってたなぁ(ノ∀`♥)

へー、パパとあってるんだぁ。
ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆。


TOKYOドリフトの撮影場所いったんだ!!
そうそう、なんかかなりおもろい看板ネットで記事になってたからみたけど。
トレイラーの駐車場でドリドリするとこも
リリアンって手書きの看板あってんけど
意味わかんなかった。
リリアンって編み物のリリアン!?



こないだもラストの撮影をロスでもっかいしてたみたいで
(取り直しだったみたいだけど)

是非是非、写真みして。^^

MiaちゃんよければTOKYO DRIFTの写真、
メールでまたおくって(ノ∀`♥)

2006-06-01 Thu 23:56 | URL | emi→miaちゃんへ #mQop/nM.[ 編集]
そっりゃー私も喉からめん玉出るくらい取りたかったけどさ、
もちろん撮影禁止のBAGも持ち込み禁止。
CAPとグラサンも入り口でお預けしたんだよ。
そーそー最近になってパパと話すようになってこれからはもっと
親密になるだろう。。。みたいな?
でも嬉しいよねやっとそーなれて。

そーいえばこの前NY行った時に色々と雑誌をまとめ買い
してきたんだけど、「Ciaraと別れた理由についてCiaraには何も話せないって言われたけど、本当の所は何があったの?」って質問に対して、今は次のアルバムつくりに忙しくて、世界でのキャリアを積むのに集中したいからお互いに納得し合い別れを選んだ 的な事長々と語ってるのみて、
本当なの?って思っちゃった。BOWたんを疑うわけじゃないけどさ。
2006-06-03 Sat 05:00 | URL | mia #-[ 編集]

BOWのパパもそーとかっこええんかな?
それとも遺伝子がうまいことまざりあってあーなったん?(ノ∀`♥)
撮影禁止だったんだぁ。だけど、セットみれるなんて
すごいね!
ハリウッドはスケールが違う。

NYにもいったんやぁ

ええなぁΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)私も行きたい!!

この二人、あっさり別れちゃったもんねヽ(´Д`;)ノアゥア...
それも1つの理由なのかな?
BOWはけっこうFANの前で嘘をつくのが嫌いみたいだから

浮気しました。。とはいえんかもしれんけど。

ストリッパー遊びが癖になってるとか。。
日本でもそんなとこいってたみたいやしね (;´Д`)× 

miaちゃんいっぱい情報ありがとう!


2006-06-03 Sat 06:24 | URL | emi→miaちゃんへ #HfMzn2gY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
