I LOVE BOW WOW マスターP、息子リル・ロミオの曲をめぐってソニーBMGに多額の損害賠償を求める

I LOVE BOW WOW

大好きなBOW WOWについての日記です

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マスターP、息子リル・ロミオの曲をめぐってソニーBMGに多額の損害賠償を求める

こないだBOWWOWとリル・ロメオ BEEFかという記事を書いたけんど
ヤプの記事です


マスターP (Master P)が、
息子 リル・ロミオ (Lil’ Romeo)の最新シングル
"U Can't Shine Like Me"が、
Sony Music社の重役の差し金によって全米のラジオ局で
オンエア制限を受けているとして、
同社を相手取り5億ドル(約600億円)もの損害賠償を求める訴訟を起こしたようだ。





600億円!?








Σ(゚Д゚;o)






マスターP は、その原因を バウ・ワウ が
所属するColumbia Recordsの親会社でもある
Sony Music社の重役が、 リル・ロミオ の曲を
かけないようにラジオ局に電話で要請したためと主張しているようだ


マスターPさんは
「俺達が配給契約をしているJive RecordsもSony Music傘下の会社だ。
そこの重役がなぜ手を回したのか理解できないね。
ロサンゼルスのラジオ局がエアプレイを始めれば、
全米に広まるのが普通なのに、現状は1、2回試しにオンエアされるか、
2人のビーフのネタとしてかけられるだけだ」と語った




英文記事


で、英文記事の方を自分なりに訳すと

"Fresh Azimiz"がBOWからロメオのdisソングで
今回のRomeoの歌が(U Can't Shile Like Me ←なんかタイトルからしてもそうだよね)がBOWへのアンサーソングだそうな

ロミオの曲が世間の関心を集めYahooでは700,000曲以上ダウンロードされてるのに(2週間前にプレミアになったみたい)
オンエアリストに追加したのはロサンゼルスのKKBTに加え、
ニューオリンズのWQUE、バトンルージュのWEMXの3つだけしか彼の曲を流してない!
Betにも追加されてない事がマスターPさんいわく不満だという。

で、このBEEFはもう個人的なものではないと断言しています
更にラッパーの傲慢が手に負えなくなっていたのに注意した。



Lil' Romeo - U Can't Shine Like Me




で、これが噂のRomeoの新曲



これは完璧なBOWへのDiSらしいが・・・。
残念ながらリリックはみつからなかったんだけど
(歌の中でBOW WOWという名前はでてないらしい)
BOWの"ChiCk"を取ると得意そうに言ってたとか(この時はまだCIと
付き合ってたからつまりシアラのことです)
このVideoにCIそっくりの女の子を起用したそうで

似てると思いますか?(・・




記事の続き



おもしろいことにBOWの"Fresh Azimiz"はマスターPに
向けての歌ではないようだ



どうやらニューオーリンズのラッパーが
BOW WOWの小言を聞いたようだ


俺はおまえの親父より稼いでる

と歌の中で
(Fresh Azimizのリリック (;´Д`A ```
私も、この歌詞には最初からひっかるもんがあった
母子家庭だから昔の自分のおとんへ言ってるんだろうか。。。
と勝手におもってたけど)

書いてるが別にそれはあんたのことじゃない、
とBOWは穏やかに応えた
だけど、思い当たる節があるなら仕事しろよ
的な含みをもっていってたようだ







つまり、BOWのFresh Azimizはロメオへのリリックではなく
ロメオの新曲はBOWへのDISだったってことですかぁ?



(゜Д゜) ハア??  





追記




お友達の夏姫ちゃんの助けがあって
If the shoe fits,wear it...
の意味がわかりました +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ので最後のところを変更させてもらいました

ありがとう 夏姫ちゃん ゚・*:.。. .。.:*・゜


スポンサーサイト

BOW WOW | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<the fast and the furious Tokyo Drift | HOME | バウ・ワウのコンサート後に発砲事件発生>>

この記事のコメント

現在16才のPercy Romeo Miller Jr. aka Romeoとのbeefだけど、ぶっちゃけMaster Pが絡んでくることがウザイですね~
Bowに言わせたら、お前父ちゃん無しじゃ何にもできないのかよ!!て感じかな(笑)
Ciを取るとか‥面白いですねww
2006-05-15 Mon 14:20 | URL | 夏姫 #-[ 編集]
Romeoそんな名前だったんだね

あ、そうそう英文記事によると
コロンビアレコードの方はノーコメントで
通すだろう ってことが書いてました

でも、600億円だよ!!!!!!!
Σ(・∀・;;;)
こりゃダイブ/(*ε*) アイタタ・・・だろう
和解で終わりそうもするが
BOWが訴訟されなくてよかった

>お前父ちゃんなしじゃ何もできないのかよー

に対しロメオはこのマザコンっておもってるやろうなー 爆
2006-05-15 Mon 18:42 | URL | emi→夏姫ちゃんへ #8iCOsRG2[ 編集]
600億円とか、絶対に無理な金額ですよね(笑)勝ったとしても。600億はね‥o(^ヮ^)o

確かに!このマザコンがっって思ってるかもですね(笑)

本当Bowたんが訴えられなくてよかったわ~♪
2006-05-15 Mon 21:35 | URL | 姫葵 #-[ 編集]

アメリカは何でも訴えるからね。

それにしても
もっと詳しく書いてくれてる日本のニュースサイトはないんかな

なんかはっきり何て英語で書いてるかわからんから腹立つは( ゚Д゚)ドルァ!!

この先、どうなっていくんやろう。

違うとこでBEEFの記事をかいたんだけど
それにコメントくれた子が

もう二人ともそんな年になったんやねって
言って来て

あー、ほんまやなぁ。
BOWももう、KIDS RAPPERではないなぁと思ったわ ♥

FF3楽しみだね。
BOWは顔もさることながら演技も
ウマいからこれはほんま期待できるな !!
2006-05-15 Mon 21:53 | URL | emi→夏姫ちゃんへ #JalddpaA[ 編集]
if the shoe fits‥ってゆーのは、訳すと

思い当たるふしがあるなら‥

って感じだと思います☆

if the shoe fits,wear it
ってゆ~言葉があるんですけど、それが

思い当たるふしがあるなら、自分の事を考えろ
的な意味らしいので、
たぶんBowは

別にあのリリックはあんたについて書いた曲じゃないのに‥
でも思い当たるふしがあるんだったら‥、(俺の事あーだこーだ言うより自分の仕事しっかりしろよ)

ってちょっと軽めに言ったのでは?と思います★

いつも記事のページupありがとうです(o・ω・o)
2006-05-15 Mon 21:56 | URL | 夏姫 #-[ 編集]
ほんとに二人もお年頃なんですね‥w笑)
とりあえず、これ以上悪化しないことを祈ります☆
2006-05-15 Mon 22:00 | URL | 夏姫 #-[ 編集]
ちょっとおおおおおおおお


スペシャルサンクス!!!!!!!!!!!!!!!


それそれ、


一応、今日違う記事みたら

If the shoe fits,wear it

ってのがあって

え?(●・`д・)っ 靴と服?

ますます意味わからん、
どうつながんねん、このリリックと。。。。

と思ってたけど

さすがああああああああああ

英検うけようとするだけある!!

まじ、ありがとう

しかも新しい言葉覚えれた!!


なるほどおおおお!!

( ;∀;) カンドーシタ ありがとう
2006-05-15 Mon 22:11 | URL | emi→夏姫ちゃんへ #8iCOsRG2[ 編集]
なんかもともとはイギリスで使われてた言葉みたいで、
if the cap fits, wear itでも同じ意味になる様です★

でもこの解釈の仕方はアメリカ独特のようで‥
自分もよくわからないけど、そんな感じだったと思います♪

こっちこそ、いつも情報ありがとうございます(≧▽≦)ゞemiさんに出会えてほんとによかった!
2006-05-15 Mon 22:59 | URL | 夏姫 #-[ 編集]
なるほど

調べたら
>このイディオムは、「何かを言われ、自分に思い当たる節があるなら、そこには学ぶべきことがある」という意味です。

さすがだね!!
TOYストーリーにも

>If the boot fits
>「思い当たる節があるだろ」

こんな風に使われるんだぁ

こっちこそ夏姫ちゃんと出会えてよかったよ

で、BOW好きな人いるのが嬉しい♥

勉強がんばってね!

2006-05-15 Mon 23:48 | URL | emi→夏姫ちゃんへ #JalddpaA[ 編集]
思い当たるふしがあるなら認めなさい
っつ~意味もあるらすぃです(o・ω・o)

‥Bowたん好きになってから、あんまり背の高くない人にときめいてしまう今日この頃w笑)



は‐い!期末も近いので勉強頑張ります☆
2006-05-16 Tue 22:13 | URL | 夏姫 #-[ 編集]
さすがだー、
夏姫ちゃん、いっつもコメントありがとう。

で、夏姫ちゃんのBlogに書いてあった
BOWがCIに向けたメッセージ
私もアレ見てなきそうになった。
あんなんかいてたんだー。
知らんかった。

BOW FANとしてはやっぱ
CIはBOWをあーやって独占できて
しかも、世に回るものまで作って
書いて残してもらう、というのは
うらやましいなぁv-238

背の低い人にときめくのv-352
かわいーe-266

私はとにかくカオ重視で(特に外人は)
かっこいい黒人さんとか
軽くマッチョの人をみつけると
もぅ、目で追って視線バシバシ飛ばしてしまうわぁ

2006-05-17 Wed 12:41 | URL | emi→夏姫ちゃん #L8AeYI2M[ 編集]
今日、念願だったインターネットが使えるようになりました☆

ひゃっほい♪(笑)

で、emiさんのblogパソから観れて感激www
Bowのmovie見まくりました~!

punk'd可愛かったぁ☆

ああああぁ(o>∀<o)

まじthanxです!

そのうちパソからコメントいたしますね♪♪
2006-05-19 Fri 23:42 | URL | 夏姫 #-[ 編集]


おめでとう!!

インターネットつながるようになったんだぁv-344

あ、そっかぁ
携帯からだと映像みれないもんね!!

Punk'dかわいかったやんなぁ。

オマリオンのもほんっまおもろかってんけど
見事にBOWらにハマらされて 爆
また、そっちも探しとく!!

2006-05-20 Sat 22:22 | URL | emi→夏姫ちゃんへ #bhhZubZs[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
