I LOVE BOW WOW オーストラリアでのいろいろ

I LOVE BOW WOW

大好きなBOW WOWについての日記です



スポンサー広告 |

オーストラリアでのいろいろ

こっちできもいくらい毎日忙しい生活おくってます。
朝とか起きんの6時やし!!まじ、日本とかわらん。
しかも仕事むっちゃ忙しくて毎日残業。
昨日、おとついなんておわったの8時半とか~!!まじ、ありえんから。
唯一 やはりまだまだ慣れてないなぁ。って思うのは
週間天気予報とかチェックしてないこと!!
あとは、自分のステイ先→仕事場→ステイ先
こんだけ。。。
ほんまに遊んでないし、友達もできてません。
もちろん、英語のテキストブックもこっちに来て一度も見てないし!!

ほんまにいろんな人種の人がおって驚かされんのと
たまに日本ではみたこともないようなキッモイ人が普通にいること。

仕事先で思った事。
日本では上司の失敗や同僚の失敗を他の人に注意されても
だまって、ハイハイって自分が責任を背負う事が美徳と感じていたけれど
こっちでは違うンだぁってことを改めて実感しました。

自分がしたことじゃないことを怒られて
日本と同じ感覚で”フンフン”って聞いてたら
「I told her !! but。。。」って上の人にその人が言い出して
それでも何も言えなかった私。

でも、次からはかばわなくていいんだぁって思った。


後、普通に電車こっちおくれんのね!!
まじ、日本じゃ考えられなくって。
こないだ、駅についたとたん電車行ってしまって
夜とか30分に一回しかなくって、
やのに やのに!!!
電車25分も遅れやがって、私ホームに1時間いてん!!
それもむっちゃ寒い日に!

あと、こっちの店員ってむっちゃレイジーだと思った。
ハンガリージャックスでご飯食べてたら、
(こっちの人がどうかしらんけど。セルフのとこでもよく
食べ物を置きっ放しでけっこうみんなかえっちゃうのね)
店員が人の食べたものを片付けよって、そしたら
その店員 店のTVに夢中になって トレイの物を下に
ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってこぼしたの。
普通そこで拾うと思うんだけど、落としっぱなしで奥に引っ込んでいってしまってびっくりしてしまった。
日本じゃクビだな、と思いながら。

まぁ。こんな感じで毎日イロイロぎゃっぷを感じております。

土曜日にまた、プチ引越しをします。。




未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | HOME | こんちは!>>

この記事のコメント

Helloです(^^)/
お元気そうで何よりです☆

電車遅れちゃう系なんですね、オーストラリアは。すごい迷惑ですけど、遅刻しないようスピード出し過ぎて脱線事故なんて考えられないでしょうね。
店員にしたって、日本の接客って本当に質良すぎですよ。自給800円とかで、そこまでしなきゃなんないってスゴイだと思います。多かれ少なかれお金もらうってことは身を削んなきゃってコトが日本では常識ですけど…
映画とかで黒人とかヘッドフォンしながら仕事してるの観た時はホントに羨ましかったです。
それ許されるんですね。

慣れるまで色々、大変だと思いますが無理せず頑張って下さい。
日本は秋晴れが続いて、雨不足で困ってます☆
2006-10-20 Fri 03:22 | URL | おばQ #-[ 編集]
久しぶりです。なんかAUSはすげーすね。俺は前にゴールドコーストとシドニーにいきましたよ。あっちの人の話じゃ、AUSはたくさんの国の人を受け入れてなりたってるんだって。うちの近くも国際色豊かですがなんておもったりして。てかすげー店員そしてスローライフ。日本人はせっかちなのかね。
2006-10-20 Fri 05:51 | URL | SATOSHI #-[ 編集]

こんにちは!!
一応元気です。

まだまだ、不自由な事だらけで
よく困っていますが

なんでも閉まるのが早くって。
病院から何から。

土、日とか普通に店しまってて
(逆にいえば土日働くと給料倍とかなんだけど)

きょう 、引越しをします。
あと、もうちょっとしたらいってきまーす!
2006-10-21 Sat 12:10 | URL | emi-おばQさんへ #mQop/nM.[ 編集]
あ、行ったことあるんだ!!
教えてよ!!


そうそう、移民とか観光客で持ってるようなもん、っていってた。

だって、こっちに2年以上住んでるとかって言ってる人とか
私以上に何も英語でけへん人もおったり、
郊外の方とか行ったら道の広さはオーストラリアだけど
ここ、ベトナム?タイ?ってな場所もあったよ。

たまにぱっとみたらアジア人7割くらいの時もある 笑

たぶん、 多分、日本人せっかちやと思う。
今のルームメイトの子とか約束して
すぐにフロントのとこに行くからっていっても
30プン位たってからきたりとか。
感覚が違うのかしら。。。。?っておもうこと多々あり。
2006-10-21 Sat 12:15 | URL | emi-SATOSHIくんへ #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
